6月29日 感触遊び・製作・新聞紙遊び(高槻園)

お天気は雨…。

今日もお部屋で過ごしました。

 

 

ひよぐみさんは
ウォーターマットの感触遊び。

 

初めての感触に押したり
握ったりして確かめます。

 

 

 

 

叩いてみて水の流れる様子を
じっと観察していました!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは七夕製作で
糊に初挑戦!
いきなり糊はハードルが高いので
まずは、お水を塗りひろげる
練習からしました。

 

“お水で何をするのかな??”
みんな先生のお話を
しっかりと聞いています♪

 

 

 

 

水は平気だったお友だちも
いざ糊に触れるとこの表情。
何だかベタベタする…。

 

 

 

 

何とか糊をぬりひろげたら
パラパラと折り紙を振りかけて

 

 

 

 

上から押さえてペッタン!

 

 

 

 

これはどこに貼ろうかな??

 

 

 

 

上手に貼れて嬉しそう♬

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは新聞紙遊びをしました。

 

ビリビリビリ~!!
大きな新聞紙も大胆に裂きます!

 

 

 

 

新聞紙のおふと~ん♪

 

 

 

 

細かくちぎって先生に
『はい、どうぞ。』

 

 

 

 

お友だち同士でパラパラ~と
新聞の雨を降らせる姿も☆

 

 

 

 

最後はみんなで先生に…
『雨だぞ~!それ~!!』

 

夕方のお迎え時間はちょうど豪雨でしたね。

 

 

雨に濡れた体が冷えて
風邪をひかれませんように…。

 

 

今週は久々に全員登園の日もありました!
来週も元気に登園して下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です