7月9日 七夕会(高槻園)

ようやくお日様が顔をだしましたね。

 

 

今度は気温が高くなりすぎて
熱中症に気をつけなければいけないですね。

 

 

さて、先週後半の大雨の影響で延期していた
七夕会を今日行いました。

 

 

みんなで飾り付けた大きな笹の前に集まって

 

 

 

 

『織姫と彦星』のペープサートを見ました!

 

 

 

 

とっても真剣に見ていましたよ♪

 

 

 

 

続いて笹飾りの紹介です。
『それ作ったー!』と言葉や指さしで
教えてくれた子ども達です☆

 

 

 

 

短冊のお願いが『かないますよーに☆』と
みんなで願いを込めてお祈りです。
2日遅れになっちゃったけど、
しっかりお祈りしたので、きっと大丈夫なはずです!

 

 

 

 

お歌を歌った後にお星さまが登場♪

 

 

 

 

みんなで天の川に星を飾り付けました!!

 

 

 

 

出来上がった天の川と笹飾りをバックに
みんなで記念写真♪

 

 

 

七夕は過ぎてしまいましたが
子ども達は楽しんでくれたようなので
登園した子が多い今日に延期して
よかったかな!?と思っています。

 

 

七夕は梅雨時期のため
お天気が悪い確率が高めのようですが
今回のような大雨は異例!

 

 

 

 

みなさまのご家族・ご親戚は
ご無事だったでしょうか?

 

 

 

この度の大雨でたくさんの犠牲者が
いらっしゃいます。
末筆ながら、被害に合われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です