7月10日 室内遊び!?(高槻園)

今日も蒸し暑い一日でしたね。

 

 

これからしばらくお天気が続くようですが
それにともない、猛暑になるそうで…。

 

 

子ども達は汗びっしょになりながら
元気いっぱい遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは風船マットで
遊びました。

 

 

“大きなたいこドーンドン♪”の歌に
合わせてパンパン叩いたり

 

 

 

 

マットの上に上手に座って遊びました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんはお部屋で運動遊びをした後、
カニさん砂場で砂遊びをしました。

 

 

お砂がサラサラこぼれ落ちる様子を
楽しんでいます!

 

 

 

 

あれ!?すくったお砂がどっかいっちゃった??

 

 

 

 

こちらは、お疲れなのか遊びの途中で
スヤスヤ夢の中…

 

 

 

 

20分ほど遊ぶうちに汗でしっとりの子ども達

 

 

お部屋へ戻ってゴクゴク水分補給しました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは絵合わせカードに挑戦☆

 

 

 

 

その後はみんなが大好きなボール遊び!

ボールをコロコロ~☆

 

 

 

 

ボールプールも交代で楽しみました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です