7月11日 内科検診・室内遊び・3種ジム(高槻園)

今日は内科検診がありました。
みんなが怖がらないように
“お腹をもしもしポンポンするだけだよ”
と、手作り聴診器を使って先生が
お話しくてくれました。

 

 

 

 

大きなお口を”ア~ン!”
カバさんのお口の練習も上手!!

 

 

検診が始まると、大号泣で受診する子
眉間にしわを寄せ、お医者さんを
にらみつけながら受診する子
「お願いします」とご挨拶して
受診する子と様子は様々でした。

 

最後に「ありがとうございました」と
お医者さんに挨拶できたお友だちもいましたよ☆彡

 

 

 

 

 

 

内科検診のあとは
それぞれのクラスに分かれて過ごしまし。

 

 

ひよこぐみさんは
ビニールプールを使って
ボールプール遊び。

 

カニさんポンポン
おもしろいね~♪

 

 

 

 

これは何かな?
みんなプールに興味津々でした!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
レンゲでスポンジすくいをして遊びました。

 

みんな上手にすくえるかな?

 

 

 

 

手掴みでまぜたい二人と
レンゲですくいたい二人。
『ちょっとボクにもすくわせてよ~!』

 

 

 

 

お部屋の端っこで一人慎重にすくって
移し替え遊び♫

 

 

給食やおやつの時もみんなスプーンやフォークを使って
自分で食べることを頑張っています!!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
三種ジムとカニ砂場で遊びました☆

 

砂場では”アイスクリーム作り”が大流行!!

 

 

 

 

「いくよー!!」

 

 

 

 

切り株の上でアシカポーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です