7月26日 暑さも心地よさも感じて 芥川園

ホントに暑い暑い毎日ですが、

元気に登園してくれる子どもたちに癒される毎日です。

小さいお友達の一場面。

何をお話してるのかな?

ミルクたくさん飲んだね 私もたぁーくさん食べたよ💕

日陰での水遊び

自分たちで作ったおふね。ぷかぷか~

私のおふねに、水を入れてください~♬

ホースの周りはいつも行列なんですよ。

お顔にお水がかかってもへっちゃらだよ

他に、水風船や氷で感触を楽しみました。

表面がツルツルして、なかなか持てないね💦

室内でのサーキット遊び

左のお山から一本橋の坂道へ…

ゆっくりだけど、ひとりで渡れます。

右手に見えるぴょんぴょんエリアでは、

あひるさんが、両足で飛び越えようと熱心に練習していました。

今日は、お誕生会✨

『ミラクルバナナ』のペープサートでは

手袋のワニから逃れようと

変身しながらにげていくバナナに、釘付けです。

7月生まれのおともだち、おめでとう!

その後は、ラーメン体操

ら~めんだいすき~♪ら~めんたべたい~♪

♬どんぶり持って~背中を伸ばして~♬

スープもしっかり飲み干して😊

決めポーズ!

体操が体操らしく出来るようになっていて

驚きました。

いろんな事を感じて

伝えて試して迷って発見して

べそかいて、笑って

日々少し逞しくなっていく子どもたちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です