8月20日 お水遊び(高槻園)

お盆もおわり
今日は久しぶりのお水遊び。

 

 

カップの中にお水入るかな?

 

 

 

 

ペンギンさん一緒にあそぼ♪

 

 

 

 

カップに水を入れてジュース作り☆

 

 

 

 

『おさかないかがですか~?』

 

 

 

 

“お水は飲んだらだめだよ!”という
先生の声にちょっとしょんぼり…😞

 

 

 

 

“次はどれにしようかな?”
オモチャ選びに真剣です!

 

 

 

 

『ジュースどうぞ~!』
りんごジュースを先生におすそわけ♪

 

 

 

 

おっと、オモチャの取り合いが!!
『かーしーてー』を手振りで伝える方法を
この後、先生と練習しました。

 

 

 

 

お部屋にもどってからは
洗濯バサミで遊びました。
『めがねつくったよー!!』

 

 

 

 

見学で留守番だった友だちは
大好きなトーマスを独占してご機嫌♪
もうすぐトンネルでーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です