8月21日 室内遊び(高槻園)

今日は身体測定の後、
クラスごとにお部屋で遊びました。

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
段ボール遊び。

 

 

箱の中から顔を出し、
“ここです、ここです、ここにいーますー♪”と
お手てをキラキラさせてご機嫌♪

 

 

 

 

“ばぁー!!”と顔をのぞかせては
嬉しそうにニコニコ笑っています。

 

 

 

 

何度も何度もトンネルくぐりを
楽しみました!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
片栗粉の感触遊び。

 

 

片栗粉入りの風船を”ギューッ”て握ると
ぷくぅーって膨らむよ!

 

 

 

 

早速みんなも触ってみました。
ニギニギ…不思議な感触☆

 

 

 

 

いつもの風船と感触が違い
“なんだこれ!?”と微妙な表情に…。

 

 

 

 

ぼくは、どれにしようかな~?

 

 

 

 

風船をハサミでチョキンと切ると
中から粉がでてきました!

 

 

 

 

お水を混ぜて、トロトロに…。
お手てにのせると指の間を抜けていく不思議な感触!
後ずさりして逃げ腰のお友だちもいますね。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
久しぶりにハサミをしました。

 

 

紙をよーく見て…

 

集中しすぎて、ついつい口が開いてしまう
子ども達です!(笑)

 

 

 

 

順番を待っている間はおままごと☆
二人でせっせと野菜を洗っています。

 

 

 

 

ピザどうぞ!

 

 

 

 

まな板の上で、ブロッコリーを半分こ!

 

 

 

今日は時間切れでハサミが
出来なかったお友だちは
また次回のお楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です