9月7日 夏の終わりに…(芥川園)

台風21号の臨時休園の際には、ご協力を賜りありがとうございました

大きな爪痕が街中のあらゆるところに見られました

皆様のご無事が確認出来、安堵いたしました

 

また9月6日に震度7の地震が北海道で発生いたしました

亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに、一日も早い復旧を願っております

改めて災害に対する備えを念頭に、日々の保育をしていこうと思います

 

 

【パパママ先生・保育参加】

 

今日はパパママが先生です

たくさん一緒に遊んでいただきました

お給食も一緒に食べました

 

  うんとこしょ! 運ぶのたいへ~ん

 

  僕、入っちゃったよ~!せんせい、おしてね

 

 

【楽しかった水遊び】

 

  やった! たくさん すくえたよ~

 

  慎重にコップに水をいれます

 

  ごしごし あーいそがしいわ~

 

  おせんたく きれいになったかな?

 

 

 

洗い終わったら、洗濯ばさみで止めて、干します

きれいになったので、お家でもまたお手伝いお願いしま~す

 

 

 

夏の終わりを感じる今日この頃

涼しい風とともに水遊びも終わりです

とても素敵な笑顔がたくさん見られるようになりました

ひとまわりもふたまわりもたくましく見え、成長を感じます

 

次は秋…

芸術の秋?スポーツの秋?食欲の秋?

またたくさん笑顔が見られることを楽しみにしています

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です