9月12日 お散歩・運動遊び・布遊び(高槻園)

今日は保育参加でお母さん先生と
お父さん先生が来てくれ、
みんな大張り切りです。

 

 

朝の会では
お母さん先生のお膝には
赤ちゃんがお座りしていたので
ちょっと遠慮したようですが…

 

 

 

 

「お父さん先生は大きくて
力持ちだから、これくらい平気だよね」
といった様子でこんなにたくさん!!

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは運動遊びと
布遊びをしました。

 

 

“お母さんみててね!”と
張り切ってデコボコマットを進みます!

 

 

 

 

お店屋さんのように布を1まいずつ
並べて楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは商店街のお散歩に♪

 

 

道路を走るパトカー、郵便車に
『おーい!!!』

 

 

 

お部屋に戻ってからは運動遊び☆

 

 

カニさんに変身して横歩き!

 

 

 

 

お馬さんに変身!

 

 

 

 

足の間から『ばぁ!』

 

 

 

 

巧技台からジャーンプ!
先生のお手伝いなしで成功☆

 

 

 

 

空中でタンバリンにターチ!!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは布遊びや
園前フロアをお散歩しました。

 

 

夕方のおやつはみんなの大好きな
みたらしマカロニ。

 

上手にすくえるかな?

 

 

 

 

“ちょうだい”のハンドサインで
おかわりをゲット!

 

 

 

 

ぼくもおかわり~♥

 

 

 

 

はぁーとため息をもらして
美味しさをかみしめます。

 

 

 

 

たくさんおかわりをした後も
“もっと欲しいよ~!”と涙。
でも食べすぎると、お腹痛くなっちゃうよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です