10月23日 製作・小麦粉粘土・お店屋さんごっこ(高槻園)

ひよこぐみさんは
ハロウィンのバックの製作でタンポ筆を使い
スタンピングを楽しみました。

 

慣れた手つきでリズムよくポンポン♫

 

 

 

「これ何だろう?」と
タンポ筆がとても気になります。

 

 

 

両手でポンポン!!

 

 

 

 

つばめぐみさんは
小麦粉粘土で遊びました。

 

こねこね~どんなかたちにしようかな?

 

 

 

小さくちぎるのも楽しい!
こちらは「パン!!」と見立て遊び♥

 

 

 

ストローで模様付け♪
指先に力が入ります

 

 

 

「おにぎり おにぎり ちょっとつめて~♪」

 

 

 

カップに入れたり出したり
ジュースかな?
「ハイどーぞ!!」

 

 

 

ケーキみたいにストローをロウソクにして
「たんたんたんたん たんじょうび~♪

 

 

 

 

あひるぐみさんは
今日もお店屋さんごっこ☆

 

今日はねじりハチマキもして
おいしい焼きそばを作りました!!

 

 

 

 

ジュースサーバーで
「もも おかわり~♪」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です