11月20日 製作・ままごと(高槻園)

今日はひよこぐみさんが
みんな体調不良でお休みだったので
つばめ・あひるぐみさんだけでした。

 

 

つばめぐみさんは身体測定のあと、
どんぐり坊やの製作をしました。

 

 

先生のお話に興味津々の子ども達。

 

 

 

 

よーし!顔のパーツを並べてみよう!
目はふたつあって、お鼻は目の下にあって…?
当たってるかな!?

 

 

 

 

先日、指スタンプした帽子も
糊をたっぷりつけて…
一個の糊も仲良しで使えています。

 

 

 

 

帽子は頭にかぶせるんだよ!
それ、上手にペッタン!!
みんなよくわかっていました☆

 

 

 

 

完成したかわいいどんぐり坊やたち。
色んな表情があって個性ゆたかな
作品になりました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはお部屋で
おままごとで遊びました。

 

 

女の子たちは赤ちゃんのお世話で
大忙しです!!

 

 

 

 

『ワンワン、ミルクのむ~?』
『ケーキたべる~?』

 

 

 

 

フライパンで焼いたごはんを入れる用のお皿は
すでにスタンバイしています!

 

 

 

 

机でごはんを食べているお友だちがいると
『い~れ~て~』と集まってきました!

 

 

 

 

『ピーポーピーポー』『救急車とおりまーす!』

救急搬送にも大忙しです!

 

 

急に寒さが増したためか
先週末から体調のすぐれないお友だちが
増えています。

 

栄養をしっかり摂って
ぐっすり眠って、体調を整えて
ひよこぐみさん、明日は登園してくれるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です