12月7日 中でも外でも 芥川園

【外でも】

元気にレッツゴー!

駆け回って、体の芯がぽかぽかするね

体を動かす心地よさ

毎日、体感してくれています。

 

【中でも】

製作もたくさんしています。

リースに星を飾ろう!

きらきらの面を、上に向けて貼ろうね

一の指(人差し指)で、

しっかりと糊を塗り広げてね

ん~

思うところに、貼れたかな?

貼る位置も、よく考えて取り組んでいますね

こちらのリースは、穴に毛糸を通しています。

1・毛糸を穴に通す

2・通したまま、紙を持ちかえる

3・反対から毛糸を引き出す

と、3つの工程は集中力と指先をフルに使います。

オクラのスタンプもしたね

お星さまの形だ~✨

最後は、オクラの研究👓

種がたくさん入っているね

「オクラの にーおーいーー😊」

と、匂わせてくれるお友達や

「食べてもいい?」と、聞いているお友達もいましたよ

小さいお友達は、先生と一緒に

指スタンプで挑戦!

とっても意欲的な姿に、これからが楽しみです♬

こちらは、製作ではありませんが

自分でしたい気持ちも

意欲も

スクスク育って楽しみがいっぱいです。

 

お部屋も、12月に入りクリスマス仕様に

なってきました。

子どもたちの作品も、たくさん飾っているので

ご覧ください💕

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です