12月13日 室内遊び・お砂遊び(高槻園)

今日はひよこぐみさんは
お部屋でマット運動遊びをした後
電車ごっこをしました。

 

 

「右へ曲がりまーす!」
先生の声掛けに大きく身体を動かしていました。

 

 

 

 

その後はマラカス作り。
マカロニやストローなど小さなものも
しっかりつまんでペットボトルへ
上手に入れていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

つばめ・あひるぐみさんは一緒に
みずき公園へ行きお砂遊びをしました。

 

 

 

 

バケツに砂を集めるのが大好き!

 

 

 

 

『シャキーン☆』

 

 

 

 

二人で何を作っているのかな!?

 

 

 

 

サラサラーと砂をカップからカップへの
移し替えるのも楽しいね!

 

 

 

 

湿った土を集めて…

 

 

 

 

『じゃーん!ケーキ大成功☆』

 

 

 

 

夢中になりすぎて、ズボンにも
砂がかかっちゃった!

 

 

 

 

『ケーキおいしそ~う♪』

 

 

 

 

『おかたづけの時間だよ~!』

 

 

 

 

『え?もうおわり??』

 

 

 

 

遊んだ後はみんなでお片付け。
台の上にのせた砂もきれいに払って…。

 

 

また遊びに来ようね~♪

 

 

 

 

今日もいっぱい遊んでぐっすり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です