12月14日 砂遊び・ツリー製作(高槻園)

ひよこぐみさんは三種ジムで遊んだ後
カニさん砂場でお砂遊びをしました。

 

 

夢中でお砂をすくっていました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんはツリー製作。
先日クレパスでお絵描きをした上から
緑の絵の具を塗って、はじき絵をしました。

 

 

先生がお手本で絵の具をぬりぬり。
立体の物に絵の具を塗るのは難しそう。
みんな上手に塗れるかな?

 

 

 

 

絵の具が足りなくなったら
刷毛をドボンとつけて絵の具を追加。
絵の具がたっぷりついたら
また、ぬりぬり~。

 

 

 

 

先端を上手に押さえて、グラグラ動く
立体物にも上手に色塗り。
お手てが汚れないように気をつけて…。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんもツリー製作。

 

 

まずは土台作り☆
前回ハサミで切った折り紙に糊付け。
“しー!”の人差指に糊をつけて…

 

 

 

 

ペッタン!!
はずれないようにギュッギュッ!

 

 

 

 

そして、ツリーに飾り付け☆
細かいパーツもしっかり指を使って
ペッタン!!

 

 

 

 

『どこにはろうかな~??』

 

 

どんな作品が出来上がるかお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です