12月17日 園前フロア・運動遊び・お散歩(高槻園)

週末はとても寒かったですね。
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

 

 

子ども達は今日もとっても元気です。

 

 

ひよこぐみさんは園前フロアーで
遊びました。

 

 

自分で上手に身体を揺らし
ブランコを漕いで楽しんでいました♪

 

 

 

 

砂のシャワーに興味津々です!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは運動遊びで
初めての棒跨ぎに挑戦しました!

 

 

早速、足をあげていい調子で跨いでいく
子ども達です♪

 

 

 

 

あれれ??よそ見してるとこけちゃうよ!

 

 

 

 

こんなの簡単♪
高月齢のお友だちはひょいひょいっと速足です。

 

 

 

 

よ~し、じゃあ次はちょっと棒を高くしてみよう!

 

 

 

 

おぉ~っっとっとっと……
これはちょっと難しいなぁ。

 

 

 

 

棒くぐりに変えると上手にできたよ!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはお散歩に行きました♪

 

 

お散歩準備だけでなく、帰ってきてからも
自分で上着を脱ぐのを頑張っています!

 

 

 

 

給食までは大好きなおままごとで遊びました。

 

 

ママたちは、子ども達を連れて
お弁当を持ってお出かけのようです。

 

 

 

 

大好きなご飯を3つ持ち!!

 

 

 

 

ケーキが欲しくてじーっと見つめている
小さなお友だちに
『ちょっとまってね!』とお兄さん。

 

 

 

 

『みて~!お月さま(クロワッサン)つかまえたの~』

 

 

 

 

『かーしーてー』『またあとでねー』

 

 

 

 

いっぱい遊んだ後の給食タイム☆
大好きなお味噌汁を飲んで嬉しそう♬

 

 

 

今日は身体測定もしています。
どのくらい大きくなっているのか
出席ブック(シール帳)をご確認下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です