1月15日 散歩・コーナー遊び(高槻園)

ひよこ・つばめぐみさんは
駅前広場で遊びました。

 

 

高いところにも手を伸ばして
音を鳴らそうと奮闘!

 

 

 

 

くり返し遊ぶうちに
音の鳴らし方も少しずつ上手に。

 

 

 

 

電車の音が聴こえる馬に乗っていても
顔を向けて目で追います。

 

 

 

 

こちらはベンチに座って電車ごっこ。
“しゅっぱーつ!!”

 

 

 

 

はにたんを見つけると嬉しくて
『はにたん♥』と呟きじっと見ていました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはお部屋で
コーナー遊びをしました。

 

 

みんながリクエストした遊び
“ままごと””電車””レゴブロック”
“パズル”の中から
自分のしたい遊びを選びました。

 

 

 

別の遊びに移動する時には
「使ったおもちゃを片付けてから」
の約束もちゃんと守り
自分のやりたい遊びを時間いっぱい
遊ぶことができて、大満足あひるぐみさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です