1月17日 お散歩・初詣ごっこ(高槻園)

ひよこぐみさんは
歩いてさるびあ公園へ行きました。

 

 

『せんせーどうぞー!』と言いながら
お花を渡してくれました。

 

 

 

 

自分で葉っぱを見つけられて嬉しいね♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
先日の初詣会をとても楽しんでいたので
今日はお部屋で初詣ごっこをしました。

 

 

段ボール製の賽銭箱にコインをポトン!
お手てをパンパン!上手にしています。

 

 

 

 

おじぎも深々…。
大事なお願い事があるのかな?

 

 

 

 

その後はお正月遊び。
人気のカルタ取りは同じ絵柄が2枚ずつあるのに
強者はひとりで2枚とも『ハイッ!』と
取ってしまいます。

 

 

 

 

何枚とれたかな…。

 

 

 

 

締めは子ども達による獅子パペットによる舞い。

 

 

 

 

あんまり楽しそうなので
思わず友だちも”ぼくもしたい!”

 

 

 

 

みんなが元気になるように
アーン”ガブッ♪”

 

 

 

 

獅子舞が怖いお友だちは
遠目からバイバイを頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
身体測定のあと、みずき公園へ行きました。
寒いので身体を温めるために
みんなで”ヨーイドンッ!”

 

 

いちについて・・・
“ヨーイ”

 

 

 

 

“ドン!!!!”

 

 

 

 

たくさん走って身体ポカポカで保育園に帰ったあとは
出発前から気になっていた
つばめぐみさんの初詣ごっこに参加していました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です