1月22日 避難訓練(高槻園)

今日は火災を想定した避難訓練でした。

 

 

ジリジリ鳴った時は静かにして
先生のお話をよく聞くんだよ。
子ども達の表情も真剣です。

 

 

 

 

 

 

訓練後、ひよこぐみさんは
お部屋で毛糸遊びをしました。

 

 

二人でお互いの頭に毛糸をのせ合いっこ。

 

 

 

 

私も頭にのせてみよ~♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんも毛糸に触って遊びました。

 

 

長~い。ふわふわしてるね!

 

 

 

 

糊の付いた箱に入れたら…
さて何ができるかはお楽しみ♥
(節分の鬼の一部になります)

 

 

 

 

子ども達のリクエストで
プラレールでも遊びました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは紙パック人形に
顔のパーツを貼りつけました☆

 

 

『こんにちはー!』

 

 

 

 

『いっしょにおうた うたお~♪』

 

 

 

 

『ワニさんだよ!』『ぼくもワニさん!』

 

 

 

 

『おっきなおくちだねー!』

 

 

 

 

完成したらみんなでお散歩へ!!

 

 

 

 

お話したり、ご飯を食べたり
とっても楽しんでいました☆

 

 

 

 

また遊ぼうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です