1月24日 素材遊び・製作・図書館(高槻園)

ひよこぐみさんは素材遊びで
すずらんテープで遊びました。

 

 

きれいなテープを顔に当ててじーっと見たり
頭の上からパラパラ降らせると
両手をあげて大喜び!!
何度も繰り返し遊びました♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは節分のオニ帽子製作。
みんなどんなオニをつくろうかな~。

 

 

 

 

黒目を描いてお口も描いて…
おや?
中が開いて袋状になっていることに気づきました。

 

 

 

 

ん!?これはなんだ??
めずらしい”まゆげ”パーツ。
さてどこに貼るかわかるかな?

 

 

 

 

できた!!
お手本のオニをよーく見て
何とか自分たちで眉毛は目の上に
貼ることができました!

 

 

 

 

ボク達もオニに変身~!!!

 

 

 

 

その後はみんなで新聞紙遊びをしました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは図書館へ行きました。

 

 

図書館の方に絵本を読んでもらって
とっても嬉しそう♪

 

 

 

 

絵本の中のパンダさんのポーズ
上手にまねっこできるかな??

 

 

 

 

次は立ってやってみよう!

 

 

 

 

足を上げてバランスー。

 

 

 

 

最後に1人1冊ずつ好きな絵本を選んで借りました。

 

 

 

 

お留守番のお友だちにも
大好きな乗り物の本を1冊お土産♪

 

 

『たのしかったねー』『またいきたーい!』と
話していたあひるぐみさんでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です