3月4日 商店街散歩・お絵描き(高槻園)

ひよこぐみさんは
商店街をお散歩しました。

 

 

地面に「はにたん」を発見!
『はにたーん!』と大興奮でした。

 

 

 

 

帰園後は素材遊びをしました。
すずらんテープは触ると
“シャカシャカ”音が鳴って
感触も面白いね♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんも商店街を
お散歩しました。

 

 

お友だちの後ろをついて歩くのも
上手になりました!

 

 

 

 

帰園後は玄関前でシーソー遊び。

 

 

お友だちと顔を見合いっこしながら
とっても楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんはお部屋で
クレパスでお絵かきをしました。

 

 

『しんかんせん!』とイメージを持って描く子、
『バナナ!これもこれもバナナ!』と
描いたものを意味付けして楽しむ子。

 

 

 

 

『あか!トマト!かぼちゃ!』
『ぼちゃぼちゃ~♪』

 

 

 

 

『あかあった!きいろあった!』
『あんぱんまん!』

 

 

それぞれに興味を持って
のびのびと描いていました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です