3月27日 小麦粉粘土・みずき公園(高槻園)

ひよこぐみさんは
久しぶりに小麦粉粘土で遊びました。

 

 

指でギュッギュッと押してみたり。

 

 

 

 

丸めた物をカップの中に入れたり。

 

たっぷりと感触を楽しんだその後は
園周りのお散歩へ行きました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんも小麦粉粘土をしました。

 

 

手でこねこね何ができるかな?

 

 

 

 

こちらは2人で仲良くストローをたてて…

 

 

 

 

ケーキのできあがり!
『いただきまーす!』

 

 

 

 

おいしいパンを作ったよ♪
『どうぞー』

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
みずき公園へ行きました☆

 

 

身体を動かす前には準備体操!
みんなで足ジャンケンをしました。

 

 

 

 

何度かヨーイドン!で走った後は
子ども達の大好きなしっぽとり~♪
しっぽをつけて、おしりふりふり~!

 

 

 

 

追いかけられるのが楽しくって
みんな満面の笑みです。

 

 

 

 

『ちょっとまってよー!』

 

 

 

 

『よし!とったぞ~』

 

 

帰り道、
『たのしかったね~』と
口々に話す子ども達でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です