6月4日 ボール遊び・製作・巧技台(高槻園)

ひよこぐみさんは
ボールで遊びました。

 

 

ふわふわボールをゲットして
ニッコリ♪

 

 

 

 

ボールを掴もうと
腕を伸ばして奮闘中!

 

 

 

 

こちらも手を伸ばして
ボールにタッチ☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
お部屋で体操をたっぷり楽しんだ後
丸型の画用紙にあおやピンク
あかの絵の具をスポンジにつけて
スタンピングをしました。

 

 

“ポンポン”とリズムよく押したり
両手で力強く押したり…
スタンピングを楽しんで
かわいい紫陽花が出来上がりました。

 

 

 

 

順番を待っているお友だちは
おままごとや車の玩具で遊びました。

 

 

車と車をつなげようと真剣です!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
今年度初めて巧技台を使って遊びました。

 

 

滑り台に大喜び!

 

 

 

 

どんどん滑ります。
スキーのように手で漕いで
更に勢いをつけちゃおう。

 

 

 

 

スルリ。おっと。よく滑る!
淵から手を離すとお尻が先に。

 

 

 

 

ぼくはちょっぴり慎重派。

 

 

 

 

大きい滑り台。たっぷり楽しみました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です