8月1日 水風船・小麦粉粘土(高槻園)

ひよこぐみさんは
ビニールプールの中で
水風船遊びをしました。

 

 

水風船を笑顔でにぎにぎ☆

 

 

 

 

ビニールプールを見た途端
泣き出してしまったお友だち。
先生に抱っこされながら
足先で”ちょん”とタッチ☆

 

 

 

 

こちらも泣いていましたが
少しずつ慣れて遊べるように☆

 

 

 

 

 

 

つばまぐみさんは
商店街のお散歩を楽しんだ後
小麦粉粘土で遊びました。

 

 

初めはそーっと触っていましたが
指で伸ばしたり
細かくちぎってカップに入れたり
粘土の感触をたっぷりと楽しみました!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんも
小麦粉粘土でたっぷり遊びました。

 

 

赤・青・黄色の3色の粘土を
混ぜ合わせると色が変わっていき
その様子を楽しみながら
ケーキを作ったリと見立て遊びをしていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です