8月2日 玩具遊び・段ボール遊び・ウォータークッション(高槻園)

今日は水遊びの予定でしたが
朝から気温も高く、
今年一番の猛暑予報。

 

 

あお鼻が出ていたり、
コンコン咳をしているお友達もいて
体力が落ちている子は
熱中症のリスクも高くなるため
残念ながら水遊びは断念。
みんなお部屋で過ごしました。

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
ビニールプールの中で
玩具遊びをしました。

 

 

プールに寝転がって
ボール遊び♪

 

 

 

 

プールの存在を怖がっていたお友達。
先生と一緒に入ってみたり
外から触ってみたり…。
ついに少しだけ中に入って
遊ぶことができました!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
段ボール遊びをしました。

 

 

トンネルに入ると向こう側にお友達を発見!

 

 

 

 

こちらはトンネルを抜けたところで
お友達がまっててくれました♪

 

 

 

 

“ばぁ!”楽しいね☆

 

 

 

 

連結した段ボールに入って
バスごっこ。
『おかいものいってきまーす!』

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
ウォータークッションで遊びました。

 

 

クッションの上にごろーん。
ひんやりして気持ちいいねー☆

 

 

 

 

モミモミ揉んだり、バンバン叩いたり
ギューッとおさえたり…。
冷たくて気持ちいい感触を
夢中で楽しんでいました♪

 

 

 

 

来週こそは水遊びを!と
願っていますが、
台風の影響を受けそうだとの予報。
台風情報はこまめにご確認をお願いします☆

 

 

 

そして明日は、高槻まつり!
あひるぐみさんのお友達と
「明日、お祭りいくの?」と
お昼寝前と3時のおやつ中にお話ししました。
「お祭りで何食べる?」『かきごおり!!』
「何味にする?」『いちごが1ばんおいしいよ!』
『明日、お祭りできっと会えるね☆』と
話はつきませんでした。

 

 

みんなとっても楽しみにしているようでした☆
ディズニーのパレードもあるそうで…。
私たちのようにお仕事やご用事で
見れない方々のために、
本日の夕方突然あらわれた
NOZOMI保育園のミッキーさんを
おまけでご紹介。

 

 

みんな、お祭り楽しんできてねー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です