9月10日 水遊び・風船遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは沐浴。
順番待ちのお友だちと
水遊び見学のお友だちは
風船遊びをしました。

 

 

上手になったずり這いで
風船に近づいていきます!

 

 

 

 

「ポンポコポン♪」
お歌に合わせて太鼓遊び☆

 

 

 

 

こちらは、先生と一緒に
エクササイズ中!?

 

 

 

 

大きな風船に顔を押し付けて
変顔を楽しんでいました。

 

 

 

 

午前睡から目覚めてスッキリ!
早速お気に入りの玩具で遊んで
ご機嫌でした☆

 

 

 

 

 

 

つばめ・あひるぐみさんは
氷も使ってお水遊び。

 

 

冷たい氷をそーっと触ってみたり

 

 

 

 

『つめたーい!』と盛り上がったり。

 

 

 

 

計量カップの中にお水を入れて
水車にかけて回る様子を楽しんだり

 

 

 

 

たくさんスポンジを集めたり

 

 

 

 

大好きなスライダーで
何度もおもちゃを滑らせたり。

 

びしょ濡れになってお水遊びを満喫していました!

 

 

 

 

たくさん遊んで疲れたのか
みんなぐっすり眠っていました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です