10月17日 お店屋さんごっこ(高槻園)

今日はみんなで
お店屋さんごっこをしました!

 

 

『いらっしゃいませー!』
「たこ焼き屋さん」と
「かき氷屋さん」がオープンしました。

 

 

 

 

『くーだーさーい♪』
さっそく、お客さんがたくさん来ました。

 

 

 

 

注文が入るとお店屋さんは大忙し!
『いま、焼いてまーす』
『青のりはいりますか?』

 

 

 

 

『はい、どーぞ。100円です!』

 

 

 

 

かき氷やたこ焼きを受け取ったら
イートインスペースで
『いただきまーす♥』
『おいしーい♪』

 

 

 

 

そこまで待ち切れず
店先で食べようとするお友だちも…。

 

 

 

 

なんとジュースサーバーのジュースは
飲み放題の大サービス!

 

 

 

 

『メロンのかき氷ください!』
お店屋さんを頑張ってくれた
あひるぐみさんも交代でお買い物。

 

 

 

 

今日のお店屋さんはあひるぐみさんだけの
予定でしたが、お店屋さんがやりたくて
どんどん入っていったひよこぐみさんは
一緒に店員さんも体験しました☆

 

 

 

 

交代でお買い物に行ったつばめぐみさんは
待っている間に変身ごっこをして
オシャレに大変身♪

 

 

 

 

今年初のみんなでのお店屋さんごっこは
勝手にシフトを抜けて買い物に行ってしまう
店員さんがいたり、
飲み放題のジュースサーバーで
ジュースを注ぎ続けるお客さんがいたりなど
てんやわんやしながらも大盛り上がりで
遊び足りない様子のお友だちがいるくらい
とっても楽しんでいました☆

 

 

また近々みんなで楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です