10月23日 ポットン落とし・製作(高槻園)

ひよこぐみさんと
つばめぐみさんは
一緒に園周りをぐるりとお散歩した後
それぞれの活動に。

 

 

ひよこぐみさんは
女の子二人が仲良く
ポットン落としを楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
以前作ったオバケちゃんに
ハロウィンの帽子を被せてあげました。

 

 

かわいいハロウィンオバケが出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
ハロウィンの仮装用帽子と
パレードで配るキャンディー作りをしました。

 

 

帽子は子ども達がそれぞれ仮装したいものを
リクエストして作りました。

 

 

動物に仮装希望チーム。
それぞれ違った動物をリクエスト。
目や耳の位置にもこだわりながら
楽しんで作っていました。

 

 

 

 

ハロウィンといえばやっぱりオバケ。
土台の色や舌の色、目の数まで
それぞれのイメージするオバケを
先生に伝えて作っていきました。
三人三様のオバケが完成していました☆

 

ハロウィンは一週間後。
準備をするごとに
期待が膨らんでいってるといいな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です