11月18日 お散歩・図書館(高槻園)

つばめぐみさんは
みずき公園までお散歩に行きました。

 

 

最初はみんなで”よーい、ドン!”と
かけっこを楽しみました。

 

 

 

 

そして大好きなお砂遊び。
お砂をたくさんすくっては”ジャーッ!”

 

 

 

 

小石を並べて”いち、にー…”と数えたり。

 

 

 

 

小石をお友だちに”どうぞ”とプレゼント♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
図書館に行きました。

 

 

手すりの高い長い階段もみんな頑張って
“よいしょ、よいしょ”登ります。

 

 

 

 

それぞれに気になった絵本を手にとり
ゆったりとくつろいでいます。

 

 

 

 

図書館の方が紙芝居「おおきく おおく なあれ」と
絵本「もりはみている」を読んでくれました。

 

 

 

 

『かしてくーだーさい!』
好きな絵本を一冊
自分たちでカウンターまで持って行きました。

 

 

 

 

今日はお部屋でゆっくり
玩具遊びをしていたひよこぐみさんに
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちからの
おみやげです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です