11月20日 楽器遊び・運動遊び・自由画(高槻園)

ひよこぐみさんは
お部屋で手作りマラカスで
遊びました。

 

 

先生の歌に合わせて”シャカシャカ”
鳴らしてご機嫌です♪

 

 

 

 

奥からつばめぐみさん達の
声が聞こえてくると
誰も見えていないお部屋に向かって
“おーい”と手を振り続けていました。

 

ちょっぴり哀愁を感じる後ろ姿が
かわいいけど、せつない…。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
いろんな道具を使って運動遊びをしました。

 

 

まずは、フラフープの輪くぐり。
ハイハイで上手に通り抜けます。

 

 

 

 

つぎは、お母さんのお馬さんに変身ー!
この高這いが一番難しかったようで
苦戦するお友だちがいっぱいでした。

 

 

 

 

そして、最後は棒跨ぎ。
一番低い高さで挑戦するとみんな軽々。
2番目の高さにしても上手に跨いでいました。

 

 

たくさん身体を動かして遊びました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
自由画帳にクレパスでお絵描きをしました。

 

 

 

 

クレパスを仲良く分けっこして
上手に使っていましたよ♪

 

 

 

 

『アンパンマーン』『ロールパンナちゃん!』
お顔を描けるお友だちも少しずつ増えてきています。

 

 

 

 

今日は不審者対応の避難訓練もしました。

 

 

子ども達を怖がらせないために
あまり詳しく説明しなかったので
警報が鳴らないなかで静かに避難するのは
“ピン”とこない様子でしたが
“シーッだよ!”と声をかけられると
あひるぐみさんはとっても静かに
上手に避難していました!
つばめ、ひよこぐみさんは
いつもの調子でしたけど…。

 

 

今日は身体測定もしています。
みんな大きくなったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です