12月12日 製作・模倣遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
クリスマス製作をしました。

 

 

タンポ筆で絵の具のスタンプ。
先生を真似て『ペッ』『タン』と
言いながら♪

 

 

 

 

昨日スタンプをしたお友だちは
シールで飾りつけ☆
リースとツリーが出来ました!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんも製作。

 

 

「これなーんだ?」先生がきくと…
『ブーツ!』『くつした!』と
口々に答えるつばめぐみさん。
正解は…”ブーツ!”

 

 

 

 

白い容器に貼ってあるマスキングテープを
指先でつまんで上手くとれるかなー?

 

 

 

 

どこに貼ろうかな?
ここに貼ろう!

 

 

 

 

指先や手でギューッと押さえて
ペッターン!

 

 

 

 

たくさん貼ったからテープが
なくなっちゃったね。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは模倣遊び。

 

 

先生の動きをまねっこして
ずり這いでワニに変身したり
高這いで馬に変身したり。

 

 

 

 

巧技台で坂道登り&滑り台にも
挑戦しました!

 

 

給食前には避難訓練もしました。
みんな泣かずに上手に避難できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です