12月26日 誕生日会🎂(高槻園)

今日は12月生まれのお友だちの
お誕生日会でした♪

 

 

各クラスから一人ずつ登場して
今日の主役は3人です☆

 

 

 

 

では早速インタビュー開始!

 

 

まだ答えるのが難しい
保育園で1番小さなお友だちは
最近できるようになった
“お電話もしもし”のポーズを
披露してくれました♪

 

 

 

 

“お名前は?””何歳ですか?”の質問に
『〇〇です』『2歳です』
緊張しながらも上手に答えてくれました!

 

 

 

 

“クリスマスにサンタさんから何のプレゼント
もらいましたか?”
『アンパンマンのブロック!』
ちょっぴり難しい質問にもしっかり答えてくれました!

 

 

 

 

そして、お待ちかねのケーキの登場!!

 

 

指でツンツン触ってみたり…

 

 

 

 

“ふ~っ”ローソクを吹き消す真似も上手☆

 

 

 

 

皆からお歌と
『おたんじょうびおめでとう!』の
言葉のプレゼントをもらいました。

 

 

 

 

先生からのプレゼントは
スケッチブックシアター
『クイズトラック』

 

 

ウサギさんが運転するトラックの中に
何が入っているのかな…?

 

 

 

 

少しずつ見えるトラックに中身に
『わぁー!』と興味津々♪

 

 

 

 

答えがわかると
『たぬきー!』と大きな声で
みんなで教えてくれました☆

 

 

 

 

先生の歌声に合わせて体を揺らしたり、
手拍子をしたり、”次は何かな?”と
真剣に見つめたり
みんなとっても楽しんでいました♪

 

 

 

 

最後は皆で記念写真☆
“ハイ、ポーズ!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です