1月7日 初詣??(高槻園)

今日は野見神社へ初詣の予定でしたが
残念ながらお天気は雨…。

 

 

 

 

保育園で”NOZOMI神社”に参拝

 

 

お賽銭を入れて…

 

 

 

 

鈴を鳴らしたら

 

 

 

 

しっかりと一年の健康を祈願

 

 

 

 

ひよこぐみのちびっ子チームは
お賽銭を大盤振る舞い!?

 

 

 

 

 

 

参拝を終えてからは
みんなでお正月遊び

 

 

【福笑いコーナー】
パーツを自分の頭や目につけたり
出来上がった顔をみて爆笑したり

 

 

 

 

【コマまわしコーナー】
色んな種類のコマを回してみようと
みんな表情はちょっぴり真剣!

 

 

 

 

【けん玉コーナー】
ペットボトルの容器で作った
先生特製のけん玉
玉を入れるのは難しくても
ブンブン振ってるだけで楽しいね♪

 

 

 

 

【歌カルタコーナー】
お歌をしっかり聞いて
『ハイ!!』カードを見つけてゲット
なかなかの接戦☆

 

 

 

 

 

 

お正月遊びの後は、毎年恒例の
獅子舞が登場!

 

 

 

 

つばめぐみさんは途端にパニック!

 

 

 

 

あひるぐみさんは余裕で笑顔のお友だちも

 

 

 

 

獅子舞に入っていたのは先生
獅子舞は先生のお友だちで優しいよ

 

 

 

 

 

獅子舞に噛んでもらうと
心の中の悪いものや病気を
食べてくれるということで
“噛まれたい!”という
勇気ある志願者のみ”がぶり!”

 

 

 

 

まだちょっと怖いけど
先生のお友だちならと
“なでなで”触れることができた子も

 

 

 

 

ひよこぐみさんにも登場した獅子舞
こちらは余裕で頭を”なでなで”

 

 

 

 

全く怖がることがなかった二人は
獅子舞の口へ自ら頭を突っ込んでいました☆

 

 

 

今年一年みんな元気に過ごせますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です