2月17日 製作・玩具遊び(高槻園)

あひるぐみさんは
油粘土とはさみ練習を行いました。

 

 

油粘土では
『アイスクリームどうぞー』
『ホットケーキどうぞー』と
食べ物を中心に作って楽しんでいました♪

 

 

 

 

はさみ練習では
四角の角を切り落として丸に切りました。
みんな真剣な表情で取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
先日のうどん製作の続きをしました。

 

 

始めは”おあげさん”

 

 

 

 

次は”かまぼこ”

 

 

 

 

最後のねぎは少し小さめだけど
指先を使って糊をぬって…

 

 

 

 

美味しそうなおうどんの完成!
みんなで『いただきまーす!』

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
指先を使う玩具で遊びました。

 

 

同じチェーンを使った遊びでも
高月齢のお友だちは指先を使って
ペットボトルの小さな穴に入れ
低月齢のお友だちは
ペットボトルバケツに
手のひら全体で掴んで入れて遊びます。

 

 

どちらも集中して繰り返し遊んでいました♪

 

 

 
ひよこ・つばめぐみさんは
商店街のお散歩も楽しみました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です