7月16日 梅雨の過ごし方 芥川園

 

新年度、保育園や新しい環境が始まり,更に新型コロナウイルス感染症…

毎日不安もあったと思いますが、子どもたちの成長のパワーに押されて

あっという間に一年の4分の1が過ぎました😊

子ども同士もすっかり仲良くなって、微笑ましい姿も。

お互いに支えあって、ぶつかり合ってたくましくのびのびと育つサポートが出来ればいいなと思っています。

 

【七夕会】

自分で作った笹飾りと、保護者の皆様の願いを乗せて

天の川の向こうに、届いたかな❔

 

【製作活動】

絵の具遊びの様子。

はんこ、タンポ、筆、そして手のひら✨

いろんな道具や五感を使って楽しんでいます。

あひるぐみさんでは、☔やレインコートを作って

雨の日の散歩ごっこへと、ストーリー性のある遊びに。

皆、とっても楽しそう🎵

 

 

【お部屋での活動】

鏡で遊ぼう

自分を知って、不思議を感じて

“鏡の中の彼、なんだか仲良くなれそう”

スナップでつなげられるようになっているおもちゃ。

つながる楽しみから、冠やネックレス、👜など見立てて遊んだりと

遊びは無限大です

洗濯バサミでライオンさん🦁

ゆくゆくは、お箸にもつながります。

 

【晴れ間】

続く雨降りの合間も、晴れ間を見つけては

大好きなお外へ出ています。

最近は、セミの声をバックミュージックに歩いたり虫探しにいそしんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です