7月16日 色水遊び・園前フロア(高槻園)

あひるぐみさんは
自分にみたてたのっぺらぼうに
顔をペッタンのり貼り♪

 

 

顔の構成もみんな上手になってきています。

 

 

 

 

頭頂部からクレパスの髪がフサフサ♪
鏡で自分の顔を見ながら描きました☆

 

 

 

 

その後は玄関前で色水ポリ袋で感触遊び。
色んな色からこれ!という物を手にして
それぞれひんやり楽しみました。

 

 

 

 

大きいポリ袋も大人気!
上に寝転んだらみんなでユラユラ
揺らしてもらいチャプチャプチャプン♪
わぁ~落っこちそう~💦

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんも
色水遊びをちょっと拝借❤

 

 

初めてみる色水にビックリ!
でも、すぐに手や足で触って
ペロッと舌もでてきて
興味はたっぷりあるようでした!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
園前フロアで遊びました。

 

 

サラサラのお砂が大好きで夢中で遊んでいます。

 

まぜまぜ、まぜまぜ。

 

 

 

 

美味しいジュースできたかな?

 

 

 

 

高いところまでのぼれたよー!

 

 

 

 

たっぷり遊んでお部屋へ戻る時には
自分で靴を脱ごうと頑張っている
つばめぐみさんです!

 

 

 

 

 

 

今日はコロナ感染予防のために何度も行っている
“手洗いのお話”もみんなでききました。

 

 

ベネッセさんよりいただいた
おうちで手洗いシートも
持ち帰っていますので
ぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

おやつの時間には、みんなで
あひるぐみさんが作った
梅シロップをお水で薄めて
梅ジュースも飲みました。

 

 

思っていた味と違っていたのか
『おいしーい!」という
あひるぐみさんの表情は微妙…。
「おかわりいる?」ときくと
『いらない!』と即答。

 

 

つばめぐみさんの方が
何度もおかわりしていました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です