7月29日 絵の具遊び(高槻園)

今日はみんなで大きな模造紙に絵を描く
絵の具遊びをしました。

 

 

 

 

ひよこ・つばめぐみさんは
タンポ筆を使ってスタンピング☆

 

 

ひよこぐみさんは
先生と一緒に”ペッタン”
上手に押せました~❤

 

 

 

 

 

 

自分分でタンポに絵の具をつけて
“ポンポン”リズミカルに押して
楽しんでいたつばめぐみさん。

 

 

手や足に絵の具がついても
へっちゃらで満喫していました☆

 

 

 

 

 

 

大きい紙にワクワクのあひるぐみさん。
さっそくお手てを絵の具まみれにして
ぬたくり遊びの開始!

 

スルスル滑る感触を楽しみ
手だけでは飽き足らず
足でも楽しんでいました!!

 

 

 

 

お洋服、色々と試みましたが
絵の具が落としきれず
申し訳ありません。
お洗濯で落ちてくれるといいのですが…💦

 

でも、子ども達はみんな
絵の具を塗りすぎて
模造紙が破けてしまうほど
とっても楽しんでいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です