8月17日 水風船・砂遊び・パズル(高槻園)

ひよこぐみさんは
高月齢のお友だちが
水風船で遊びました。

 

 

水風船をそぉーっと触り…
ポヨンポヨンの感触が楽しくてニッコリ☻

 

 

 

 

久しぶりの登園でも
ご機嫌でたっぷり遊んで
ぐっすりおねんねタイム❤

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
園前フロアで大好きなお砂遊び。

お友だちとお手てをつないで
フロアをお散歩した後は

 

 

 

 

お部屋で水風船もしました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
子ども達がリクエストした遊びを
順番に楽しみました。

 

 

風船やボールで遊んで身体をたっぷり
動かした後はパズル遊び。

 

それぞれに好きなパズルをとって
6~30ピースほどのパズルを
楽しみました!

 

 

 

 

お盆休み、長い子は10日間ほどお休みでした。
久しぶりの保育園となったお友だちが
殆どでしたが、みんなお休みと前と変わらず
ご機嫌で過ごすことができました♪

 

 

とってもお休みが長いお友だちは
今週中頃までお休みが続きます。
お休み明け、元気に登園して下さいね。

 

お盆期間のお休みにご協力いただきまして
ありがとうございました。

 

 

 

 

お盆期間は終わりましたが
今後しばらく酷暑が続くと予想されています。

 

暑さで体力を消耗しやすい
小さな子ども達ばかりですので

 

お子様の様子を見て、お休みできる時には
おうちでゆっくりと過ごしてあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です