8月21日 夏の感触遊び(高槻園)

あひるぐみさんは
スライムで遊びました。

 

 

『うわぁ~!!』
すっごいのびるね~!

 

 

 

 

こ~んなにのびた!
どうしたらいいの!?

 

 

 

 

大笑いでちぎってみたり
のっけてみたり。

 

 

 

 

垂れてくるのを
じーっと待ってみたり…

 

 

 

 

“プチュッ”と穴をあけて
音や感触を楽しんだり

 

思い思いに遊んでいました♪

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続くので
つばめぐみさんは
“氷遊び”をしました♪

 

 

冷たくてもへっちゃら!
カップに入れたり、出したり…

 

 

 

 

足にあててみたり

 

 

 

 

大きな氷の塊に興味津々。

 

 

 

 

“ギュッ”と握って
“つめたーい❤”とニッコリ☆

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんも氷遊びに参加。

 

 

洗面器に手を入れて
“氷みーつけた♪”

 

 

 

 

こちらはカップの中の
かき氷に触れて
“つめたいね~”

 

 

 

 

昨日から保育園での離乳食がスタート!
チンゲン菜のペーストを”パクッ”
モグモグおいしいね❤

 

 

 

 

今週は”酷暑”と呼ばれる日が続きました!
保育園では30分ごとの換気タイムで
どうしても室温が上がってしまうため
厳しい暑さに疲れているのか、
日中、元気に遊んでいても午睡はぐっすり
なかなか目覚められない子もいました。

 

 

来週は少しだけ今週よりも暑さは
ましになるとの予報。
それでもまだまだ暑い日が続きます。
疲れている時は、大人も子供も
しっかりと休息をとり
熱中症に気をつけて元気に過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です