8月24日 寒天遊び(高槻園)

今日はみんなで寒天遊びをしました。

 

 

つばめぐみさんは

 

 

カラフルな寒天を見ると
早速手で触って冷たい感触を
楽しんでいます。

 

 

 

 

小さくなった寒天を手で集めたり

 

 

 

 

手やスプーンでまぜまぜ・・・

 

 

 

 

カップの中に入れたり出したり

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは

 

 

小さくなった寒天を手のひらに
そっとのせてみたり

 

 

 

 

プッチン!と型抜きを楽しんだり

 

 

 

 

色んないろの寒天をまぜまぜ・・・
『いっぱーい!!』と見せてくれました。

 

 

 

冷たい綺麗な色の寒天の感触・色彩を
たーっぷり楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんも
寒天をおすそわけしてもらいました。

 

 

指でつまんで・・・
“美味しそう♪”

 

 

 

 

カップの中をのぞき込んで
“何が入っているのかな?”

 

 

 

 

カップに手を入れ感触を確認。
“ちょっと不思議な感触!?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です