8月27日 お誕生日会🎂

今日は8月生まれのお友だちの
お誕生会でした。

 

 

主役のお友だちは1人だったので
ちょっと緊張している様子。
インタビューでお名前を聞かれると
『・・・💦』
でも、みんなにお名前を呼ばれると
『はーい(^O^)/』
笑顔でお返事してくれました☆

 

 

 

 

“何歳になりましたか?”の質問には
指でしっかり”3歳”と教えてくれました。

 

好きな色は『黄色』
好きな食べ物は『バナナ』だそうです♪

 

 

 

 

ケーキが登場してみんなから
“おめでとう!”とお祝いしてもらうと
にっこり笑顔でロウソクも力強く
“ふ~っっ!!”

 

 

 

 

さて続いてはみんながお待ちかねの
先生からの出し物プレゼント。

 

 

何やらエプロンをつけて変身!!
「3匹のやぎのがらがらどん」の
エプロンシアターです。

 

 

 

 

何が始まるのかと興味津々。

 

 

 

 

小さなやぎさん
ちゃんと橋を渡れるかな?

 

 

 

 

みんなとっても真剣な表情です!

 

 

 

 

先生の歌に合わせて手拍子で
やぎさんを応援!

 

 

 

 

トロルがエプロンからスルスル出てくると
みんなもちょと不安げな表情に…

 

 

 

 

大きなやぎさんがトロルをやっつけて

 

 

 

 

“やったぁー”みんな一安心。

 

 

 

 

最後はみんな揃って記念写真📷

 

 

 

 

 

 

お誕生日会中ぐっすりと午前睡をしていた
ひよこぐみさんは目覚めてから
先生のお膝の上でふれあい遊び。
先生のお顔を見つめながら楽しんでいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です