8月28日 野菜スタンプ(高槻園)

今日は食育で色々な野菜に触れたり
野菜スタンプを楽しみました。

 

 

はじめは色んなお野菜の紹介!

 

 

“これなーんだ?”の質問に
『なすびー!!』とあひるぐみさん。

 

 

 

 

オクラをみて不思議そうなつばめぐみさん。

 

 

 

 

触ったり、匂いをかいでみたり。

 

 

 

 

給食でもおなじみのお野菜から
見たことあるけど何だっけ?というお野菜
初めましてのお野菜まで
みんな興味津々!

 

 

 

 

さぁ次は野菜スタンプ!
つばめぐみさんは
画用紙に力強く”ギュー!”
リズミカルに”ポンポンポン”

 

 

 

 

あひるぐみさんは
先日作った”はらぺこあおむし”の
周りにポンポン!
『あおむしさん、お野菜いっぱいたべるかな?』

 

 

ピーマン・レンコン・玉ねぎ・ゴーヤ…
野菜を変えたり、スタンプの色を変えたり
色んな野菜のスタンプを楽しました♪

 

 

 

 

ひよこぐみさんは先生と一緒に。
ピーマンの形ってお花みたいだね☆

 

 

 

 

チンゲン菜のヘタを自分で持って
やる気マンマン!

 

 

 

 

オクラを”ニギニギ!”
きっと初めての感触だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です