9月3日 マット遊び・ごっこ遊び・園前フロア(高槻園)

ひよこぐみさんは
初めてマット遊びをしました!

 

 

マットの上にゴロリ~ン♪

 

 

 

 

マットのお山に挑戦!
バランスをとりながら
しっかりと歩くお友だち。

 

 

 

 

太鼓のように手で”バンバン”
色んなものを叩いて確かめるのが
最近のブーム☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
“きんぎょがにげた”のごっこ遊びをしました。

 

 

『たいへん、たいへん
きんぎょがにげたぁー!!』

 

 

 

 

みんなで探しに行こう!!

 

 

『きんぎょ、あったー!』
見つけるとにっこり笑顔❤

 

 

 

 

捕まえたきんぎょさんはそれぞれの
金魚鉢に貼っていきます。
みんな真剣な表情。

 

 

 

 

最後は、大きな金魚鉢に
きんぎょさんを戻してあげました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
園前フロアで遊びました。

 

 

砂遊びにじっくり取り組む子
遊具遊びから友だちとの追いかけっこに発展する子
マイペースに滑り台を繰り返し楽しむ子…
4人だけの登園でゆったり
好きな遊びを楽しんでいましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です