9月4日 布遊び・糊製作・コーナー遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
柔らかい布に触れて
ゆったりと過ごしました。

 

 

“だーれだ??”

 

 

 

 

ニコニコ笑顔で”バァー!”

 

 

 

 

こちらはちょっとビックリ顔で
“バァー!”

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
初めて”糊”を使った製作をしました。

 

 

ブドウの形の画用紙に
人差指で糊を”ぬりぬり~”
塗り広げます。

 

 

 

 

上手に糊が塗れたら
色々な素材の丸をたくさん
ペッタンコ!!

 

 

 

 

とっても美味しそうなブドウ🍇が
できあがりました♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
手指を使って遊ぶ玩具ばかりで
コーナー遊びをしました。

 

 

お玉で3指持ちにチャレンジ♪
“できたよ、大盛り一丁!”

 

 

 

 

ゴムの輪のびろ!
ひっかけて、ヨイショ!

 

 

 

 

S字フック、つなげてつなげて…
『はしご長くしたよ』
『がらがらどんの橋みたい!』

 

 

 

 

週末から週明けにかけて
台風が日本に接近・上陸の予報ですね。

 

大阪の方は台風の進路から逸れるようですが
過去最強クラスの勢力とのことなので、
念のため、週末・週明けの台風情報にご注意いただき
入園のしおりの「台風時の対応」を再確認くださいね。

 

臨時休園等になります際はホームページにて
お知らせいたしますので、ご確認ください。

 

台風がもたらす被害が最小限に収まることを
祈りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です