9月28日 お誕生日会(高槻園)

今日は9月生まれのお友だちの
お誕生日会でした。

 

 

本日の主役はつばめぐみさんのお友だち。
朝からちょっとそわそわ嬉しそうで
前に出てもニッコリ笑顔☻

 

 

 

 

ではでは早速インタビュー!
お名前を上手に答えた後
“何歳になりましたか?”ときかれ
上手にお手てで「2歳」と教えてくれました。

 

 

 

 

ケーキが出て来てみんなからお歌のプレゼント♪
ロウソクの火を”ふーっ”上手に吹き消し、
みんなが『おめでとー!!』お祝い☆

 

 

 

 

続いてはみんなお待ちかねの先生からのプレゼント!
パネルシアター”魔法のレンジ”です。

 

 

エプロンをつけて先生が変身~!

 

 

 

 

あれれ?お給食の準備かな??
いったい何が始まるのかみんな興味津々!

 

 

 

 

空っぽのお皿を魔法のレンジにいれて…

 

 

 

 

“はらぺこリンリン・はらぺこリンリン…♪”
と歌を歌って魔法をかけるとレンジが”チンッ!”

 

 

 

 

あらあら不思議!?おいしそうなオムライスが出てきた!

 

 

 

 

空っぽのお皿を次々入れて魔法をかけると
どんどん美味しそうな食べ物が出てきたよ。

 

 

 

 

最後は大きなケーキが登場!

 

 

 

 

もう一度、”ハッピーバースデー♬”のお歌でお祝い❤

 

 

 

 

お誕生日会の最後はみんなで記念写真📷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です