11月6日 室内遊び・製作・消防署見学(高槻園)

ひよこぐみさんは
お部屋で壁かけ玩具で遊びました。

 

 

手指を使って引っ張ったリ掴んだり…
じっくり遊んでいました。

 

 

好きな玩具を見つけて少しずつ
遊べる時間が増えてきたひよこぐみさんです。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
お部屋で製作をしました。

 

 

大きな茶封筒に糊をぬりぬり…。

 

 

 

 

糊を塗った上から色紙をペタペタ。

 

 

何が出来上がるのかは
また次回のお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
いつもより早めにおやつを済ませ
中消防署まで消防車見学に行きました。

 

 

到着直後ははじめての場所に
緊張や不安をみせていたあひるぐみさん。

 

 

優しい隊員さん達に
色んな大きさ・形の消防車を見せてもらうち
少しずつ気持ちがほぐれていったのか
『あっちも(消防車)あった!』
『のりたいな!』
『ここでまた写真とれるんとちゃう?』と
どんどん饒舌になり、のびのびお喋りしながら
見学させてもらうことができました。

 

 

大きいハシゴ消防車もだしてもらい
みんなでパチリ📷

 

 

隊員さんに『ありがとう』と
しっかりお礼も言えました。

 

 

 

 

出動していく消防車の
“ウ~カンカン”というサイレンも
間近で聞くことができました☆

 

 

保育園に帰ってきてからも
興奮冷めやらぬあひるぐみさんは
消防車を見てきたことを
口々に報告してくれました。

 

 

そして…
『またいきたい!明日!』と
言っていました。

 

 

お家でもじっくりお話を
聞いてみて下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です