11月16日 トンネル・毛糸遊び・お店屋さんごっこ(高槻園)

ひよこぐみさんは
お部屋でトンネル遊びをしました。

 

 

目指すは水色ボール!
トンネルをくぐり抜け
無事ボールをゲット☻

 

 

いつもより長めのトンネルを
何度も通り抜けて楽しんでいた
ひよこぐみさんでした☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
お部屋で”毛糸”の素材遊びをしました。

 

 

“ギュッ!!”と握って
フワフワの感触を楽しんだり

 

 

 

 

頭の上に乗せてみたり。

 

 

 

 

“ビヨーン!”と引っ張ってみたりして
遊びました。

 

 

 

 

最後はビニール袋に集めてお片付け。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
いつも遊んでいる網焼きごっこを
お店屋さんごっこ風に楽しみました。

 

 

『いらっしゃい、いらっしゃ~い!』
『焼けたよ~!』
お醤油をハケで塗るのも手慣れた様子の
お店屋さん。

 

 

 

 

こちらはお客さんたち。
自分で選んだ魚を美味しく焼いてもらったら
『100円です』「はい、どうぞ」
『ありがとう』のやりとりもして
テーブルでさっそく”パクッ”
「おいし❤」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です