11月24日 お絵描き・お散歩バック(高槻園)

ひよこぐみさんは
段ボールにお絵描きをして遊びました。

 

 

大きな段ボールに
全身を使って力強くお絵描きを
楽しむお友だちの隣で
クレパスの箱が気になるお友だち。

 

 

お絵描きの後は玄関前で滑り台を
楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
先日製作した素敵なお散歩バックで
明日のどんぐり拾いのシュミレーション
おもちゃをたくさん入れて遊びました☆

 

 

まずは、ジッパーを開けて…
いっぱい、い~っぱい入るね❤

 

 

 

 

私もいっぱい入れよう♪
どれどれ~?

 

 

 

 

よし!いっぱいになった☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんも
明日のどんぐり拾いにむけて
どんぐりバックを作り
どんぐり拾いごっこをしました。

 

 

『あっちに大きいのあった!』
「こっちにもあった!」
『いーっぱいあった!!』
それぞれに声を掛けあい
拾うマネ、探すマネに忙しい
あひるぐみさん達。

 

 

 

 

最後は
“どんぐり どんぐり こ~ろころ♪”
自分たちがどんぐりになって転がって
いましたよ☆

 

 

明日が待ち遠しい
つばめ・あひるぐみさんです。
お天気は大丈夫な様子。楽しみだね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です