12月14日 お散歩・製作・ごっこ遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは製作をしました。

 

 

透明コップの中へ
折り紙を”ギューッ”と詰め込んで…
何ができるかはお楽しみ♪

 

 

 

 

製作の後はさるびあ公園へお散歩にいきました。

 

“しゃぼん玉とんだ~♪”
しゃぼん玉を飛ばすと大喜び☆

 

北風が吹いていましたが
元気いっぱいのひよこぐみさんでした♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんも製作をしました。

 

先日スタンプした画用紙は
クリスマスツリーの形に。

 

 

キラキラシールや
小さく切ったカラー段ボールを貼って
ツリーをかわいく飾りつけ♪

 

出来上がったツリーを『きらきら✨』と
嬉しそうにみていました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
おせんべい屋さんのごっこ遊びをしました。

 

 

トングの扱いにも慣れてきた様子で
『まだもうちょっと焼く』と
焼き加減を見ながら、焼きあがった
おせんべいを袋詰め。

 

 

 

 

『いっぱい入れて!』という
お客さんからの要望に応えようと
すでにパンパンの袋におせんべいを
詰め込むおせんべい屋さん。(全部入った❤)

 

最後はお客さんがそっと手で
トングを押し込んでいました(笑)

 

 

 

 

買ってきたおせんべいは
おうちに帰ってお茶と一緒にいただきました。

 

『せんせ、半分こしよう!フンッ!』

 

仲良く分けて食べると美味しさが増すような
気がするね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です