12月24日 クリスマス会🎄(高槻園)

今日はみんなが楽しみにしていた
クリスマス会をしました🎄

 

 

まずは、パペットと一緒にみんなで元気に
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪

 

 

 

 

続いては先生の出し物 パネルシアター
「おねぼうのサンタクロース」を楽しみました☆

 

 

ずーっと寝ているサンタさんが
プレゼントを配りに行けるように
トナカイさんとみんなが力を合わせて
お着換えのお手伝い!

 

 

 

 

サンタさんの服は何色?ブーツは?
みんな真剣な表情で考えていました。

 

 

 

 

さて次は、みんなでゲーム!
「プレゼントでツリーを作ろう!」
3チームの対抗戦!!

 

まずは、ルール説明をよーく聞いて…

 

 

 

 

いよいよゲームスタート!

 

みどりチームさんは
そーっと、そーっと慎重に。

 

 

 

 

きいろチームさんは
どこに作るの??とちょっとのんびりムード!?

 

 

 

 

あかチームさんは
速く!速く!高く!高く!
届くかな?がんばれー!!

 

 

 

 

すごーい!
みんなとっても高く積みあげて
大きなプレゼントツリーに!
“やった、やったー!!”

 

 

 

 

ゲーム終了後にお話を聞いていると
“シャンシャンシャン・・・”鈴の音が…

 

 

 

 

大きな袋をもったサンタさんが
保育園に来てくれました🎅

 

 

 

 

みんなはびっくり!
そして号泣!

 

 

 

 

でも、せっかくなので
サンタさんにインタビュー🎤

 

 

 

 

そして、袋からプレゼントの箱がみえると
急に、みんなサンタさんを
受け入れだしたのでした…(笑)

 

 

 

 

最後はみんなでサンタさんと
記念撮影📷”ハイ・チーズ”

 

 

 

 

『サンタさん、ありがとう!
また(来年も)来てね!バイバーイ✋』

 

 

 

 

さて、プレゼントの中身は何かな??

 

 

お人形やボードゲーム
赤ちゃん用ブロック・・・
おもちゃがたくさん入っていました♪

 

 

今日は給食もおやつもクリスマス仕様🍽
星型やツリー型の人参に大喜び☆
ツリー・サンタ・雪だるまの飾りがついた
蒸しパンにも大興奮でした☃

 

 

 

 

 

 

・・・おまけ・・・

 

先日のお誕生日会をお休みしたお友達を
ミニお誕生日会でお祝いもしました🍰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です