2月19日 お散歩(高槻園)

つばめ・ひよこぐみさんは
みずき公園へお散歩に行きました。

 

 

公園で遊ぶ時のお約束を確認したら…

 

 

 

 

凧揚げでがん気に走りまわったり
大好きなお砂遊びをたっぷりと
楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

お留守番のベビーちゃんは
誰もいなくなった静かなお部屋で
ぐっすり午前睡💤

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
芥川公園で芥川園のお友だちと
二度目の交流。
再会するとすぐに一緒に遊び始めました。

 

 

 

 

芥川園のお友だちが貸してくれた
カップの籠に葉っぱやどんぐり
石や木の枝を集めたり。

 

 

 

 

芥川園のお友だちへの関心が高まり
『ピンク一緒!』とズボンの色がピンクで
お揃いなことに気づいて嬉しそう♪

 

 

 

 

切り株の中に葉っぱやどんぐりを入れて
遊ぶのは、芥川園のお友だちが教えてくれた遊び。

 

 

 

 

今日は高槻園のお友だちが”ラーメン”を作って
芥川園のお友だちに振舞っていました☆

 

前回よりもさらに打ち解けた子ども達は
別れ際に何度もハイタッチをして名残惜しそうでした。

 

 

また近いうちに一緒に遊ぼうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です